Complete text -- "今日の石原都知事の記者会見は何だ"

03 June

今日の石原都知事の記者会見は何だ

 「泣いて馬謖を斬る」などと大時代なせりふはよいとしても、自分の責任は棚に上げて、他の副知事に責任をおっかぶせるような発言は許せない。「君側の奸」を作り、「お側用人」をのさばらせた責任はすべて長である石原知事が負うべきもので、特別職6人全員の首を取ったら片づくものではない。それを論じた新聞記事をののしり、「自分が責任を取るつもりなんか全くないね」「なんなら長野県知事のように選挙をやり直してもいいよ」とうそぶく。
 こんな人物を知事に仰ぐ東京都民は随分と馬鹿にされたものよ。何をしているのか知らないが、週に2〜3日しか登庁しないで、よく知事が務まるものだ。それを突く質問には「そんな馬鹿な質問をするんじゃない」と怒鳴る。日頃の暴言には慣れっこになってしまったが、自分の責任もとれない最低の人物に、いつまでものさばって欲しくない。
23:38:40 | archivelago | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック